doloondalai’s diary

記録用。とにかく歩く人。初心者なのでお手柔らかに、、、

2023-01-01から1年間の記事一覧

モンゴルインターン記録④

ウランバートルから車で約1時間、テレルジ国立公園へ。 今日は休日!ゆっくり寝れる! と思いきや 朝電話がかかってきて、10分後には迎えに行くけど馬のショー見に行く?とのこと。飛び起きて超特急で支度した。 家の近くに来た同僚さんの車に乗り込むと、1…

モンゴルインターン記録③

今回は身勝手ながら半年も前の出来事を出来る限り残せるよう特にテーマはなく、ざっくばらんに写真紹介することにした。 インターンのためにネイルをナチュラルにしに行った。(後で特に必要なかったことが判明) ジェルネイルが1200〜1500円でできるので破…

モンゴルの子どもの日6/1

日本では子どもの日と言えば5月5日。 しかし、旧社会主義国では6月1日が子どもの日であることが多いそう。 とにかく、6月1日はモンゴルでは子どもの日で祝日である。子どもだらけのモンゴルでは一大イベントだ。 今日はインターンも休みなので晴天を満喫しつ…

モンゴルインターン記録②

私は日本のとある旅行会社でインターンをしていた。@ウランバートル やったことは主に次の4つ。 ・宿泊施設の情報刷新 ・オンラインツアーの企画、実行、宣伝 あとは日々の雑務やちょっとした手伝いをしていた。 今日は宿泊施設を訪ね回った話について。 更…

モンゴルインターン記録①

昨日バンコクから香港トランジットのウランバートルへの移動を終えた。そして今日は早速インターン先へ挨拶に行く! ↓ウランバートル中心に位置する政府宮殿。天気も良く、青空が広がる。 広場では、古本祭りを開催していた。 ↓物語や学校の教科書まで大量!…

女子一人旅17日目

今日を持ってバックパックは一旦終了とする。 3:00 香港 着 11:00 香港 発 17:00 ウランバートル着 20:00 ステイ先着 香港に降り立つ。結構暑かった。 トランジットのほうへ行くと、いい感じのソファがあって、誰もいないので隠れるようにして睡眠。 横には…

女子一人旅16日目

地獄の移動が始まる 今日の予定 スーツ見繕う マッサージされとく スワンナプーム国際空港に行く 香港トランジットのフライト 明日から始まるドタバタ劇のために、今日はこれまでにないくらい休んでおくのだ!という気持ちでくつろぎにくつろぐ。断固として…

女子一人旅15日目

今日の予定 9:00 ワットパクナム 12:00 王宮 16:00 タイの無形文化遺産 仮面舞踊を観る 18:00 プーパッポンカレーを食べに行く 21:00 ソイカウボーイ/ナナプラザ 明日はフライトがあるので、今日のうちに観光しなければと思い始めた。だけど、正直バンコクは…

女子一人旅14日目

今日の予定 10:00 ムエタイ 宿でリラックス 18:00 地元のタイ食堂へ 今日も、宿から仕入れた情報をもとに行動開始。本当はタイでネイル直すか眉毛サロンに行きたかったのだが都合も時間も合わなかったのだから仕方ない。 今日はムエタイに行く! 場所はカオ…

女子一人旅13日目

今日の予定 9:00 クローンラットマヨム水上マーケット お昼食べて帰ってくる ゲストハウスでくつろぐ 18:00 ナイトマーケット 21:00 タイ古式マッサージ/カオサン通りぷらぷら なんといっても、きっかけはlong luck guesthouseという日本人宿に泊まったこと…

女子一人旅12日目

今日の予定 8:00 シェムリアップ発 陸路国境越え 17:00 バンコク着 17:30 ゲストハウスチェックイン ひたすら移動!!! だいぶバス移動に慣れてきた。朝起きてすぐチェックアウトしバスに乗りに行く。集合場所まで徒歩10分。 朝は閑静で心なしか空も澄んで…

女子一人旅11日目

今日の予定 9:00 トゥールスレン虐殺博物館 13:30 プノンペン発 19:30 シェムリアップ着 21:00 パブストリート散策 今日はバスでシェムリアップに移動するまでまだ時間があるので、朝一でトゥールスレン虐殺博物館まで見学に行った。宿から徒歩30分ほど、Goo…

【ダナン/ベトナム】バーナーヒルズに自力で行く方法

ダナン市内からバーナーヒルズに自力で行く方法

女子一人旅10日目

今日の予定 8:00 ホーチミン発 14:00 プノンペン着 14:30 チェックイン 17:00 プノンペン在住の友達と会う (ナイトマーケットに行くことになった) 朝はさっさと荷物をまとめてチェックアウトしてきました。シャワーもベッドの個室空間も冷房も快適でした。バ…

女子一人旅9日目

今日の予定 シンツーリストのメコンデルタツアーに参加する。(バックパッカーストリートあたりを歩き回ったところ一番安かった) 8:15 バックパッカーストリート近くにあるオフィス出発 メコン川を船で移動する フルーツを味わいながら無形世界文化遺産の伝…

女子一人旅8日目

今日の予定 8:00 バスに乗る 10:30クチトンネル到着 14:00 帰路につく 18:30水上人形劇 今日は現地ツアーに申し込んでクチトンネルとメコンデルタを1日で回る予定だったのですが、何故か開催されないツアーに料金を払ってしまったみたいで日程が変更になりま…

女子一人旅7日目

今日の予定 4:00 サイゴン駅着 6:00 チェックイン 市内観光 マストは現地ツアー会社を見に行くことと、長距離バスの出発地を見ておくこと! 早朝に騒がしくなり、目を開けるとスーツケース大量集団が終点一駅前の郊外でドタバタと降りて行きました。その後も…

女子一人旅6日目

今日の予定 6:30 チェックアウト 7:00 朝食/カフェ 8:05 ダナン駅出発 そのまま寝台で就寝 やってきました移動日第一弾。夜中までドミトリーで話し声が聞こえていたことと、朝起きれるか不安すぎてしっかり休めなかったので、眠い目を擦りながら宿を後にしま…

女子一人旅5日目

今日の予定 8:00 朝食をとる、昼食を調達 9:00 車に乗せてもらう 10:00 バーナーヒルズ 14:00 ダナン市内へ戻る 15:00 コンカフェ 18:00 ナイトマーケット まず今日の難関ポイントは、9時に宿に来てくれるという運転手さんと合流すること。なかなか朝起きれ…

女子一人旅4日目

昨日は鉄道が着いたのが24時ごろだったので、床に着いたのも1時半… 朝から活動できるわけもなく、寝る前に予約したスパに昼から歩いていきました。コロナで閉業してしまったのか、途中で寄ろうとしていた現地旅行会社は消え失せていました。どうやらホーチミ…

女子一人旅3日目

そういえば昨日の朝は、起きたら枕元を虫がちょろちょろしててシラミか!?と思ったけど、ちっさい蟻でした(蟻だと思いたい)。今日は見かけないので一安心? 今日の予定 10:08ダナン駅 13:36フエ駅 フエ観光 20:16フエ駅 22:52ダナン駅 ベトナム統一鉄道日…

女子一人旅2日目

昨晩は何もかもがめんどくさく、着いてそのまま寝てしまいました。 今日はダナン駅の下見を含め適当に市内を歩き回る予定です。 9:00にホテルを出発しすぐ近くのダナン大聖堂に行きました。中は礼拝中で周りはツアー団体でいっぱいでした。 お次はそこから徒…

弾丸!女子一人旅1日目

今日の予定は以下の通り。 フライトはskyscannerからtrip.comで予約。 利用航空Bamboo Airways 10:15 成田発 14:20 ハノイ着 乗り換え時間5時間半 19:50 ハノイ発 21:35 ダナン着 22:00 ホテルチェックイン 乗り換え後は事前にフライト時間が変更になったメ…