doloondalai’s diary

記録用。とにかく歩く人。初心者なのでお手柔らかに、、、

【ダナン/ベトナム】バーナーヒルズに自力で行く方法

なぜこの記事を書いているのかというと、私がバーナーヒルズに行く方法で苦戦したからである。人数が多ければ移動は割安になるのでいいだろうが、私は一人で安く確実に行ける方法を取る必要があった。のちに行く人はこの記事を参考にしていただければと思う。

 

【結論:バーナーヒルズに行く方法】

①Grabのアプリ

②現地ツアー

③私が行った方法

 

私はホステルに泊まったので分からないけれど、ホテルでの配車サービスもあるのかもしれない。ダナンからホイアンに行くバスはホテルで手配できるようなので、バーナーヒルズまでの送迎サービスがあるホテルもある可能性大。

 

※ネットで事前にチケットを買えるけれど、当日でも全然大丈夫だった。チケットの種類に関わらず、年々値上がりしている。

 

それではそれぞれ説明していこう。

①Grab

行きはいけても帰りにグラブがつかまるかわからないという不安があったが、その心配は必要なかった。ダナンからもそんなに離れていないし、15時の時点で、バーナーヒルズで客引きしてるGrab運転手がたくさんいた。

 

②現地ツアー

ネットで前日まで予約できるツアーがたくさんある。確実ではあるが、自由度は低くなる。レストラン券が付いたり午前のみだったりと他とセットで割安になるプランが多数ある。

 

③伝手を作る。

前日に、日本語対応のオリーブスパというところにいった。ダナンで日本人には屈指のスパだ。そこの方が、知り合いに頼んで安くバーナーヒルズまで送迎できるよと言うので、特別価格にしてもらった。乗ってみると、あるタクシー会社の車らしく、会社の名刺も渡してもらった。

往復700,000ドン