doloondalai’s diary

記録用。とにかく歩く人。初心者なのでお手柔らかに、、、

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴルインターン記録④

ウランバートルから車で約1時間、テレルジ国立公園へ。 今日は休日!ゆっくり寝れる! と思いきや 朝電話がかかってきて、10分後には迎えに行くけど馬のショー見に行く?とのこと。飛び起きて超特急で支度した。 家の近くに来た同僚さんの車に乗り込むと、1…

モンゴルインターン記録③

今回は身勝手ながら半年も前の出来事を出来る限り残せるよう特にテーマはなく、ざっくばらんに写真紹介することにした。 インターンのためにネイルをナチュラルにしに行った。(後で特に必要なかったことが判明) ジェルネイルが1200〜1500円でできるので破…

モンゴルの子どもの日6/1

日本では子どもの日と言えば5月5日。 しかし、旧社会主義国では6月1日が子どもの日であることが多いそう。 とにかく、6月1日はモンゴルでは子どもの日で祝日である。子どもだらけのモンゴルでは一大イベントだ。 今日はインターンも休みなので晴天を満喫しつ…

モンゴルインターン記録②

私は日本のとある旅行会社でインターンをしていた。@ウランバートル やったことは主に次の4つ。 ・宿泊施設の情報刷新 ・オンラインツアーの企画、実行、宣伝 あとは日々の雑務やちょっとした手伝いをしていた。 今日は宿泊施設を訪ね回った話について。 更…

モンゴルインターン記録①

昨日バンコクから香港トランジットのウランバートルへの移動を終えた。そして今日は早速インターン先へ挨拶に行く! ↓ウランバートル中心に位置する政府宮殿。天気も良く、青空が広がる。 広場では、古本祭りを開催していた。 ↓物語や学校の教科書まで大量!…

女子一人旅17日目

今日を持ってバックパックは一旦終了とする。 3:00 香港 着 11:00 香港 発 17:00 ウランバートル着 20:00 ステイ先着 香港に降り立つ。結構暑かった。 トランジットのほうへ行くと、いい感じのソファがあって、誰もいないので隠れるようにして睡眠。 横には…

女子一人旅16日目

地獄の移動が始まる 今日の予定 スーツ見繕う マッサージされとく スワンナプーム国際空港に行く 香港トランジットのフライト 明日から始まるドタバタ劇のために、今日はこれまでにないくらい休んでおくのだ!という気持ちでくつろぎにくつろぐ。断固として…