doloondalai’s diary

記録用。とにかく歩く人。初心者なのでお手柔らかに、、、

女子一人旅17日目

今日を持ってバックパックは一旦終了とする。

3:00 香港 着

11:00 香港 発

17:00 ウランバートル

20:00 ステイ先着

f:id:doloondalai:20231004151828j:image

香港に降り立つ。結構暑かった。

トランジットのほうへ行くと、いい感じのソファがあって、誰もいないので隠れるようにして睡眠。

横には出国ゲートがあったが、お金もSIMも気力もないので寝ることにした。
f:id:doloondalai:20231004151844j:image

7:00頃には空港に人気が出始めた。ゆっくりと寝ていられる感じではなかったので、充電スペースに座りつつ時間を待つ。
f:id:doloondalai:20231004151834j:image

MIATも、政府が観光に力を入れているためロゴが入っている。かわいい♡
f:id:doloondalai:20231004151847j:image

機内食
f:id:doloondalai:20231004151841j:image

ウランバートル着!帰ってきました、草原のモンゴル。

やっぱり着陸すると拍手する文化、面白すぎる。
f:id:doloondalai:20231004151831j:image

↓預入荷物に入れ忘れていた。香ばしいにおいがする…
f:id:doloondalai:20231004151838j:image

空港から市内までは、友達の友達がタクシーをやっているという話だったので迎えに来てもらった。8万トゥグ

 

↓これは首都ウランバートルの高層ビル乱立地域。まだまだ建設中。
f:id:doloondalai:20231004151825j:image

ちなみにこのときの気温は7度。タイからのノリでまだ半袖でも大丈夫だったが、かなり涼しい。

21:00頃にようやくステイ先に到着。