doloondalai’s diary

記録用。とにかく歩く人。初心者なのでお手柔らかに、、、

女子一人旅14日目

今日の予定

10:00 ムエタイ

   宿でリラックス

18:00 地元のタイ食堂へ

 

今日も、宿から仕入れた情報をもとに行動開始。本当はタイでネイル直すか眉毛サロンに行きたかったのだが都合も時間も合わなかったのだから仕方ない。

 

今日はムエタイに行く!

場所はカオサンのすぐ近く。ちなみにムエタイやれる場所は他にも数カ所あって、観る場所もある。

今回私が行ったのはこちら↓

【住所】Phra Sumen Rd, Chana Songkhram, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ
f:id:doloondalai:20231004150432j:image

当日にふらっとやってきても全然大丈夫!ジムと併設されていて、シャワーにアメニティも付いていた。

ジム:1h 250バーツ

ムエタイ:Group 10:00-12:00/14:00-21:00

               1時間半 600バーツ

    Private 1時間半 1回1200バーツ

私はグループに申し込んだけど、他に受講者がいないので完全プライベートだった。

f:id:doloondalai:20231004150514j:image

道具を渡され1時間半みっちり仕込んでもらった。最初の方、練習風景のコンテンツ撮影してたの自由すぎる。許可は尋ねられたけど笑

 

流れとしては、ウォーミングアップ後、パンチを少しやってからキック、複合的な動きをした。

 

最初は涼しいと思った空間も冷房と扇風機が役に立たないくらい汗だくになった。会話の手段は一応英語だけど、ほぼノンバーバルコミュニケーションだった笑

レッスンを終えて、受付近くで微笑む超絶美人のニューハーフトレーナー?に見送られ、両替所に向かう。

カオサン歩いてれば両替する場所はいくらでもあるけど、店頭で見比べて手数料まで確認した方がいいと思う。


フリーカット↓
f:id:doloondalai:20231004150457j:image

セブンのレモンティー、大容量で好きだが私は甘いと思った↓
f:id:doloondalai:20231004150501j:image
この素晴らしい空間で昼寝をすることもあればヨガをすることもある笑↓
f:id:doloondalai:20231005193941j:image

こうして1日をアクティブに過ごし
f:id:doloondalai:20231004150425j:image

夕飯を近所の食堂へ食べに行くことに。
f:id:doloondalai:20231004150517j:image

1人では難しかっただろうところを、数名で席につきメニューをみる。何が何だかよく分からないのもあったが、写真がついているのはありがたい。店員さんにおすすめを聞き、各々食べたいものを注文してシェアした。

空芯菜とチキン↓

f:id:doloondalai:20231005194113j:image

f:id:doloondalai:20231004150428j:image
f:id:doloondalai:20231004150510j:image

多分だけど、本日の盛り合わせみたいなのも頼める。

 

食後にカオサンプラつきながら、蓋まで詰まったマンゴーシェイクを楽しんだ。
f:id:doloondalai:20231004150442j:image